2024.02.24更新

薬物の所持(営利目的あり)で逮捕され,観護措置決定を受けた少年について,薬物問題の重大さ等を伝えて反省を促すとともに,社会復帰後の環境整備等を行った結果,保護観察処分を得ることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2024.02.14更新

居眠り運転で交差点に進入したことで事故を起こし,怪我をさせてしまったという事件について,損害賠償の状況を示す資料や反省文を提出する等の弁護活動を行った結果,執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2024.02.08更新

約3年前に発生した交通事故について,十分な損害賠償を受けることができていなかった被害者の方から依頼を受け,事故の加害者と加害者に車を貸した者(運行供用者)に損害賠償を求める請求を行いました。その結果,請求金額全額の支払いを受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2024.01.31更新

大麻取締法違反で逮捕・起訴された方(前科あり)について,ご親族に情状証人として証言していただく等の弁護活動を行った結果,執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2024.01.21更新

自車を停車させていたところ,前側から進行して来た他車がぶつかってきて怪我をしたという事故について,被害者からご依頼を受け,損害賠償を求める交渉を行いました。その結果,入通院慰謝料として相当額の損害賠償を受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2024.01.20更新

借地権の返還を求められた方について,借地の所有者と協議した結果,立ち退く代わりに相当額の立退料の支払を受けるとの内容での和解を成立させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2024.01.05更新

依頼者から,「配偶者(夫側)が自宅を出て別居となっているが,婚姻費用(生活費)を支払ってくれない」とのご相談を受けましたので,家庭裁判所に婚姻費用分担を求める調停を申立てました。その中で,離婚についての協議も併せて行った結果,①子の親権を依頼者にした離婚,②依頼者の求める婚姻費用(これまで支払われていなかった分も含む)の支払い,③離婚後の養育費の支払い等を取り決めた上での離婚をすることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.12.08更新

流山市内の店舗で万引きをし逮捕されてしまった方について,被害者の方に被害弁償を行い示談した結果,不起訴処分を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.12.04更新

被害者宅に侵入し,現金を窃盗してしまったという事件について,示談の申し入れや反省文の作成等の弁護活動を行った結果,この度,執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.11.19更新

駐車場内での車同士の事故(駐車場の通路部分の交差部分を,ご依頼者が徐行で前進していたところ,相手方が後退して来てぶつけられた)について,相手方の後退の速度が相当速かったことや,相手方車両の後部座席に荷物を積載していて後方の見通しが悪くなっていたこと等を丁寧に主張したところ,過失割合を当方15,相手方85とする判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト