2018.01.20更新

ご連絡いただいたメールアドレスが誤っていたり、当方よりメールを送信できない設定となっていたりすることがあります。この場合は、メール返信ができません。1~2日経っても連絡が来ない場合は、お手数ではございますが、当事務所までお電話にてご連絡ください。

なお、メールでのお問い合わせの際には、電話番号も付記されることをお願いします。

投稿者: 流山法律事務所

2015.06.27更新

紹介が必要ということはまったくありません。お電話かメールにて、ご相談の希望をご連絡ください。ご連絡なく、直接事務所においでいただいても、不在の場合がございますので、あらかじめご連絡をしていただくことをお勧めしております。

投稿者: 流山法律事務所

2015.06.27更新

基本的には、問題を抱えていらっしゃる方にご相談いただくこととなります。もっとも、ご都合がつかない場合、ご親族やご友人の方が、ご本人の代わりに相談においでいただいても結構です。

なお、弁護士に依頼をするときには、ご本人においでいただく必要があります。

投稿者: 流山法律事務所

2015.03.20更新

弁護士は「守秘義務」(秘密を守る義務)という義務を負っています。法律相談でお伺いした内容も、守秘義務の対象になりますので、ご相談の時にお話しいただいた内容を、弁護士が外部に漏らすことはありません。ご安心ください。

投稿者: 流山法律事務所

2015.03.20更新

基本的には、流山法律事務所までおいでいただく必要がございますが、ご高齢や障害をお持ちの方など、事情がある方につきましては、出張相談も可能です。出張相談ご希望の方は、流山法律事務所までご連絡ください。

なお、その際は、ご相談料(30分当たり5000円+消費税)に加え、交通費、日当をいただくことがございます。

 

 

投稿者: 流山法律事務所

2015.03.20更新

申し訳ございませんが、ご相談者専用の駐車場はございません。流山法律事務所の隣に有料駐車場がございますので、お車でいらっしゃった方は、そちらをご利用ください。

投稿者: 流山法律事務所

2015.02.14更新

松戸市や野田市(柏市)から、車で流山法律事務所においでになるには、次の経路が便利です。

 

①松戸市からおいでになる場合

流山街道(千葉県道5号松戸野田線)にお入りいただき、野田市方面に走行してください。
流山市に入ってから1㎞ほど行くと、「木交差点」という交差点がありますので、そちらを右折してください。
そのまま数分間直進していただきますと、左手に流山法律事務所がございます。駐車場は、事務所建物の隣に有料駐車場(60分ごとに200円)がございます。

annai matudo

 

(歩道橋のある『木交差点』を右折してください。)

jimusyo

(数分間直進していただきますと、左手に流山法律事務所(2階)がございます。1階に「メガネマーケット」、3階に「国大セミナー」があります。)

 

②野田市(柏市)からおいでになる場合

①と同様に流山街道(千葉県道5号松戸野田線)にお入りいただき、松戸方面に走行して、「木交差点」を左折し、直進してください。

annai kasiwa

投稿者: 流山法律事務所

2015.02.12更新

柏市や松戸市、野田市、鎌ケ谷市などから、流山法律事務所に電車でおいでになるには、以下の経路が便利です。

 

[つくばエクスプレス線をご利用の場合] 

柏市、野田市、鎌ケ谷市などにお住いの方に便利です。

 

①東武野田線(アーバンパークライン)にて、「流山おおたかの森」駅までおいでください。切符代は、柏駅からは170円、野田市駅からは200円、鎌ケ谷駅からは310円となります。(平成27年2月現在。以下同じ。)

 

②流山おおたかの森駅で、つくばエクスプレス線にお乗り換えいただき、「南流山」駅までおいでください。切符代は、210円となります。

なお、南流山駅には、快速・区間快速が停車しますので、流山おおたかの森駅から発車する、どの電車に乗っていただいても大丈夫です。

 

 

[武蔵野線をご利用の場合]

松戸市、鎌ケ谷市などにお住まいの方に便利です。

①新松戸駅または東松戸駅までおいでください。松戸駅からは、常磐線各駅停車をご利用ください。新松戸駅までの切符代は、160円です。

鎌ヶ谷駅からは、東武野田線で新鎌ヶ谷駅までおいでいただき、北総線に乗り換えていただく経路が最も速いと思います。東松戸駅までの切符代は、520円です。

 

②新松戸駅または東松戸駅で武蔵野線にお乗り換えいただき、「南流山」駅までおいでください。切符代は、新松戸駅からは140円、東松戸駅からは170円です。

 

 

[南流山駅からの経路のご説明]

③南流山駅の南口においでになり、正面にある道路を直進してください。

つくばエクスプレス線の場合は、「A1」出口よりご出場ください(その他の出口は、反対出口に出てしまいます。)。

武蔵野線の場合は、改札を出た後、左手の方向が南口となります。

annai1

(「魚民」と「ウェリス南流山」の間の道路です。)

 

④直進後、すぐの交差点を右折してください。

annai2

(薬局のある交差点を右折してください。)

 

⑤右折後、すぐの交差点(信号あり)を左折してください。

annai3

 

⑥左折後、30秒ほど直進していただきますと、道路右側(2階)に流山法律事務所がございます。南流山駅からは、おおむね徒歩2分です。

なお、柏駅から流山法律事務所までは約20分、松戸駅からは約20分、野田市駅からは約25分、鎌ヶ谷駅からは約30分です。

jimusyo

(1階が「メガネマーケット」、3階が「国大セミナー」となっております。)

 

投稿者: 流山法律事務所

2015.01.07更新

原則として、電話でのご相談はお断りさせていただいております。

 直接お会いし、ご持参の書類等を拝見しながらお話をうかがわなければ、責任を持って回答することが困難であるためです。ご了解ください。

投稿者: 流山法律事務所

2014.12.18更新

可能なことがございます。弁護士まで、ご相談ください。

また、当事務所は法テラスの使用が可能な事務所ですので、民事扶助制度を使用することも可能です。

投稿者: 流山法律事務所

前へ
top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト