2017.06.25更新

共有不動産を売却したところ,他の共有者が売却代金を独り占めしてしまい,売却代金を配分してくれないとのご相談を頂きました。そこで,書面により共有持分に応じた売却代金を支払うよう請求したところ,この度,無事に請求額の支払を受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.05.29更新

埼玉県在住の依頼者(女性)が,アパートを退去するに当たり,約120万円もの高額な原状回復費用を求められ,東京簡易裁判所へ訴訟を提起されました。当職において訴訟対応・交渉したところ,この度,原状回復費用5万円を支払えば良いとの内容での和解を成立させることができました。請求額を110万円以上減額することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.05.19更新

無免許運転で起訴された野田市内の依頼者(男性,同種前科で半年前に罰金刑を受けた)について,この度,千葉地方裁判所松戸支部において,執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.05.09更新

松戸市内の依頼者(女性)が,採用内定を辞退しようとしましたが,会社側が採用辞退を認めず,紛争となっておりましたが,当職において交渉を行い,会社側に採用内定辞退を認めさせることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.05.01更新

300万円超の負債を負われた松戸市内の依頼者(男性)について,千葉地方裁判所松戸支部へ破産の申立てを行ったところ,破産開始決定及び免責決定を得ることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.04.28更新

離婚訴訟を提起され,併せて慰謝料及び養育費を請求された松戸市在住の依頼者(男性)について,交渉を行い,慰謝料を支払わないこと,養育費を請求額の3分の1程度に減額することで和解をすることができました。請求額を大幅に減額することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.04.15更新

暴力や暴言を受けたことを理由として,離婚等を求めていた埼玉県在住の依頼者(女性)について,さいたま家庭裁判所に離婚等を求める訴訟を提起しました。その結果,概ね①離婚する,②親権を依頼者とする,③夫は相当額の養育費を支払う,④夫は解決金を支払う,⑤夫の請求は認めない,との内容の和解をすることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.04.01更新

不貞の慰謝料請求(300万円)をされていた柏市の方について,相手方と交渉を行い,100万円以上減額した金額での和解を成立させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.03.10更新

10年以上前にした借金について、支払督促を申立てられ、利息等を含め100万円以上の債務の支払いを請求されていた流山市内の方について、消滅時効の援用を行い、債権者に支払督促の取下げをさせることができました。これにより、債務を支払わないでよいこととなりました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.03.06更新

流山市内在住の依頼者が、株式会社モビットから貸付金の返済を求める訴訟を提起されました。依頼者は、モビットからお金を借りた覚えがなく、困惑して当事務所へ訴訟対応を依頼されました。

検討の結果、モビットが証拠として提出してきた金銭消費貸借契約書や和解書等の契約書が、依頼者とは異なる筆跡で作成されており、また、依頼者の使用していた印鑑とは異なる印鑑を用いて押印されている事実が明らかとなりました。そのため、契約書類は偽造されたものであると主張し、争っていましたが、この度、モビットは、契約書類が偽造されていたことを認め、訴訟を取下げました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ 前へ
top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト