2018.06.12更新

脅迫の疑いで逮捕された鎌ケ谷市の方について,被害者と示談を行った結果,不起訴処分を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.06.07更新

会社に退職を申し出ても受け付けて貰えなかったという方から依頼を受け,退職の意思を通知する内容証明郵便等を送付する等した結果,無事に退職を実現することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.27更新

亡父の遺産について,十分な遺産の分割を受けることが出来なかった流山市在住の依頼者から依頼され,遺留分等の支払を求める訴訟を提起したところ,この度,前橋地方裁判所松戸支部において,遺留分等を支払うよう命ずる判決を獲得することができました。

なお,父親が死亡する直前に引出された預金の一部についても,遺留分額算定に当たり考慮されました。また,相手方からは,約2000万円の不当利得返還請求訴訟が提起(反訴)されていましたが,これについては,全部棄却の判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.26更新

交通事故で怪我をした,流山市の依頼者について,自動車保険会社と交渉を行い,慰謝料額を増額(当初提示された額の約2.3倍)することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.11更新

親族が親の遺産を分割してくれないという流山市のご依頼者について,遺産分割調停を申立て,遺産分割の協議を行っておりましたが,この度,依頼者が被相続人の不動産をすべて取得する(但し代償金を支払う)との内容で合意することができ,無事に遺産分割を行うことが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.04更新

器物損壊の容疑で逮捕された柏市の依頼者(前科あり)について,被害者と示談を行い,検察庁に報告することによって,早期(依頼後4日目)に身柄解放を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.02更新

今になって,約10年前に借入をした債務の請求が来たというご相談をされた柏市の依頼者について,債務調査の上,消滅時効を援用し,債務の支払いをしない形での解決をすることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.03.17更新

レンタルボックスを借りているにも関わらず,何か月にも渡って使用料金を支払わない人がいるとのご相談を受けました。そこで,レンタルボックスの明渡しと未払いの使用料を支払うよう求める請求書を出しましたが,相手方はその請求を無視し続けました。そのため,千葉地方裁判所松戸支部に訴訟を提起したところ,この度,レンタルボックスの明渡しと未払いの使用料を全額支払うことを命ずる判決(当方の主張が全て認められました)を獲得することが出来ました。

 

なお,任意での明渡しがなされなかったため,後日強制執行を申立て,荷物を外に搬出して明渡しを実現することができました(H30.6追記)

投稿者: 流山法律事務所

2018.03.15更新

300万円の連帯保証債務の請求を受けていた鎌ケ谷市のご依頼者について,消滅時効を援用し,連帯保証債務を一切支払わない形での解決をすることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.03.13更新

盗撮の容疑で起訴された松戸市内の依頼者について,この度,千葉地方裁判所松戸支部において,求刑(懲役2年)を大きく下回る判決(懲役1年4月)の判決を獲得することが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ 前へ
top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト