2023.11.09更新

ご相談者から依頼を受け,①離婚をする,②親権を獲得する,③養育費の支払いを受ける,④慰謝料の支払いを受ける,等を求める調停を申し立てたところ,①離婚をする,②親権を獲得する,③養育費(配偶者の親族の連帯保証付き)の支払いを受ける,④解決金の支払いを受ける,等の内容で協議が成立し,調停に変わる審判を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.11.08更新

配偶者の不貞相手に対し,慰謝料の支払を求めて訴訟を提起した結果,千葉地方裁判所松戸支部から,慰謝料の支払を命ずる判決を獲得することができました。なお,相手方は裁判で命ぜられた慰謝料の支払をしようとしませんでしたが,差し押さえに向けて財産開示請求等の手続きを取ったところ,慰謝料全額の支払いを受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.10.07更新

置き引きをしたとして逮捕された方について,本人が深く反省していることや社会復帰後に施設入所予定であること等を踏まえた弁護活動をした結果,今般,執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.09.11更新

松戸市内で100点近い大量の万引きをしたとして逮捕されてしまった方について,十分に反省していることや従属的な犯行であること(主犯格が別にいる)等を主張し弁護した結果,執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.07.19更新

長期間賃料を滞納していた方について,大家さんから依頼を受けて,物件からの退去及び未払いとなっている賃料の支払いを求める交渉を行いました。その結果,物件からの退去及び滞納賃料全額の支払いを受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.07.18更新

交通事故の慰謝料等に関し,保険会社から提示された金額に納得ができないとのことでご依頼いただきました方について,保険会社と交渉を行った結果,15万円以上を増額させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.07.15更新

債権回収会社より,貸金の返還を求める訴訟を提起されてしまったご依頼者について,債務の調査等を行ったところ,既に最終取引日から20年近く経過していることが判明しましたので,消滅時効を援用したところ,債権回収会社が消滅時効の成立を認め,訴訟の取り下げという結果を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.06.28更新

配偶者と不貞行為をした者に慰謝料を請求したいとのご相談を受け,交渉をした結果,100万円の慰謝料を獲得することができました。なお,今後の私的な接触等を禁止すること等,不貞行為が続かないようにするための合意も成立させました。

投稿者: 流山法律事務所

2023.06.19更新

大麻を所持したとして逮捕された方について,国選弁護人に選任され弁護活動を行った結果,不起訴処分を獲得することができました。大麻の所持量が非常に微量であったこと等が考慮されたものと推測されます。

投稿者: 流山法律事務所

2023.05.23更新

業務委託契約に基づいて業務を行ったにもかかわらず,約束の報酬をもらえていないとのことでご依頼をいただきました。相手方の会社に報酬の支払いを求める請求書を送付した上,交渉をした結果,この度,請求した報酬全額の支払いを受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト