2017.02.27更新

アコム株式会社に過払金(元金約15万3000円)債権を有していた流山市内の方について、アコムと協議を行い、15万円を返済する和解を成立させました。この和解に基づき、過払金の返還も受けております。

投稿者: 流山法律事務所

2017.02.17更新

柏市内の方から依頼を受け、未払いの時間外手当を支払うよう、会社と交渉を行いました。その結果、当方主張の未払い残業代元本の9割程度を支払うとの内容で和解をすることができました。この和解に基づき、100万円以上の時間外手当を依頼者にお渡しすることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.02.11更新

信号のない交差点での交通事故について、損害賠償の支払いを請求したところ拒否されたため、松戸簡易裁判所へ訴訟を提起しました。その結果、当方の過失割合を3(相手の過失割合が7)とする和解が成立し、損害賠償の支払いを受けることが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.02.04更新

覚せい剤取締法違反で逮捕された,茨城県在住の男性(同種前科あり)について,千葉地方裁判所松戸支部に保釈の申立てを行い,この度,保釈を認める決定を獲得しました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.01.31更新

ギャンブル等が原因で、400万円を超える借金を負ってしまった方について、小規模個人再生の申立てを行いました。その結果、千葉地方裁判所松戸支部より、借金額を約120万円まで減縮して、3年間で分割弁済する内容の小規模個人再生認可決定を得ることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2017.01.20更新

アイフル株式会社に過払金の支払いを求める訴訟を提起しておりましたが、この度、松戸簡易裁判所から、当方の請求を概ね認める判決を獲得しました。

投稿者: 流山法律事務所

2016.11.22更新

父親(平成5年死亡)名義で借りていた土地の地代が支払われていないとして、父親の相続人である依頼者らに対して、未払いの賃料の支払いを求める訴訟が提起されました。そこで、当方は、時効などの反論を行い、争っておりましたが、この度、原告側が依頼者らへの訴訟を取下げ、事件終結となりました。

投稿者: 流山法律事務所

2016.10.04更新

市川市にお住まいの方から依頼を受け、未払いの残業代を支払うよう東京都内の会社に訴訟を起こしていましたが、この度、会社から、残業代全額(利息を含めた額)の支払を受けることに成功しました。

投稿者: 流山法律事務所

2016.09.23更新

無免許で事故を起こし、逮捕された方について、この度、千葉地裁松戸支部において、執行猶予付きの判決を獲得しました。なお、この方は住所不定でしたので、支援施設に連絡を取り、施設に一時入居させた上、生活保護の申請を行っています。

投稿者: 流山法律事務所

2016.09.10更新

離婚を希望されている流山市の方から、相手方配偶者と離婚に向けた協議を行うよう依頼を受けました。そのため、相手方配偶者と協議をし、離婚条件を合意した上、公正証書を作成する方法により、納得の行く離婚を行うことができました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ 前へ
top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト