2022.01.25更新

相続放棄等の手続きをする必要性があるため,高齢で意思疎通の出来ない方について成年後見の申立てをして欲しいとのご依頼を,ご家族から受けました。そこで,必要資料等を取り揃え,家庭裁判所に成年後見の申立てを行ったところ,成年後見を認める旨の決定を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2022.01.09更新

常習累犯窃盗の容疑で逮捕起訴された方について,被害弁償を行う,身元引受人を確保する等の弁護活動を行った結果,求刑を1年以上下回る判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2021.09.08更新

大家が水道料金を滞納したため,水道を利用できなくなった(水道料金は大家が支払うシステムだった)として,賃借人から大家(の相続人)に対し,損害賠償を求める訴訟が提起されました。小職が大家側の代理人として,賃借人が主張する損害額等に反論したところ,請求金額を1/3以上減額させた和解を成立させることができました。

 

 

投稿者: 流山法律事務所

2021.05.18更新

知人への脅迫の疑いで逮捕されてしまった方について,今後被害者の方との接触は一切しない内容の誓約書を作成・送付する等の弁護活動を行った結果,この度,身柄の開放(釈放)を得ることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2021.02.28更新

加害者(未成年者)から因縁をつけられて殴る蹴るの暴行を受け,全治2週間のケガをしてしまった方から,損害賠償をしたいとのご依頼がありました。そこで,加害者の住所を調査し,親権者に損害賠償を請求して交渉した結果,請求どおりの損害賠償を得ることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.11.21更新

元配偶者から,結婚生活中の不貞行為を理由として損害賠償請求訴訟を提起された我孫子市内の方について,交渉の結果,請求金額の1/10の金額にまで減額した内容での和解を成立させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.11.11更新

収入が減少し多重債務に陥ってしまっていた流山市内の方について,自己破産の申立を行った結果,この度,千葉地方裁判所松戸支部から,免責を許可する旨の決定を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.10.07更新

借入が増えたことにより,毎月の返済が難しくなった方について,債権者と交渉を行った結果,債務額を69回の長期分割で返済するとの合意を成立させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.10.02更新

ストレス等が原因で浪費をしてしまい,債務を負ってしまった柏市内の方について,自己破産の申立を行った結果,この度,千葉地方裁判所松戸支部から,免責を許可する決定を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.09.27更新

窃盗(万引き)をした船橋市内の方について,被害者の店舗と示談交渉を行い,被害金を支払うとの内容での示談を成立させることができました。これにより,不起訴処分を獲得することが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト