2019.10.04更新

親族が死亡し相続人となったが,負債の状況が分からず,また田舎の山林等の不要な不動産を相続したくないとのことでご相談にいらっしゃった流山市内の方について,遺産情況等を確認した上,相続放棄をすることとしました。小職において相続放棄の申立を行ったところ,この度,裁判所から,相続放棄の申立が受理されたとの決定を獲得しました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.10.01更新

交際相手が勤務先等について不自然な言動を繰り返していたこと等から交際関係を終了したところ,不当な婚約破棄であるとして復縁を求められ,メールや手紙等が送付されてきているという件で,小職が代理人となって相手方と交渉を行い,復縁をしない代わりに相応の精算金(依頼者と交際するためにかかった費用)を支払うという内容で和解を成立させました。和解成立後,メール等の連絡は来なくなっています。

投稿者: 流山法律事務所

2019.09.07更新

免許停止中に酒を飲んで車を運転してしまったとして,無免許運転及び酒気帯び運転で逮捕されてしまった野田市内の方について,前科や多数の交通違反歴があること,一度無免許や酒気帯び運転で検挙されたところ,その直後に再び無免許運転で逮捕されてしまっていること等の事情から厳重な処罰も予想されたところでしたが,支援してくれる友人の存在や仕事のため身柄が解放される必要があること等を詳細に主張した上で保釈の請求をしたところ,千葉地方裁判所松戸支部から保釈を許可するとの決定を得ることができました。また,上記に加え,重大な事故が発生していないことや本人が深く反省していること等も丁寧に主張した結果,刑事裁判で執行猶予付き判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.08.07更新

窃盗罪で逮捕された市川市の方について,窃盗傾向の治療などのため裁判所に保釈を請求したところ,保釈許可決定を獲得し釈放を得ることができました。釈放後,病院での治療を受けさせたほか,被害者との間の示談をまとめる等の弁護活動を行い,執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.07.01更新

約500万円もの多重債務に陥っていた船橋市内のご依頼者について,千葉地方裁判所松戸支部に自己破産の申し立てを行った結果,この度,自己破産・免責許可決定を獲得することが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.07.01更新

バイクで集団暴走をしてしまい,道路交通法違反で逮捕された少年について,別件で保護観察処分中であったことや複数の補導歴があったこと等から厳重な処分も想定されましたが,小職において少年の反省を促し,また社会環境の調整をする等の弁護活動を行った結果,この度,千葉地方裁判所松戸支部より保護観察処分に付するとの決定を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.06.20更新

アパートを貸しているが6か月以上家賃を滞納されてしまっている,との大家さん(依頼者)からの相談を受け,小職が相手方と連帯保証人に連絡を取り,建物からの退去と未払賃料の精算を求めたところ,この度,建物からの退去・未払賃料の支払の双方を実現することができました。ご依頼を受けてから1か月程度での解決となりました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.05.16更新

婚約の不当破棄や借入金の返済として,約300万円の支払を求める訴訟を提起されてしまった流山市の方について,小職が代理人となり,婚約が成立していないことや借入金を負担する義務がないこと等を主張しました。その結果,この度,請求金額の約20%程度の額(約80%の減額)を分割して支払うとの内容の和解を成立させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.05.08更新

家賃が支払われなくて困っている,とのご相談をされた柏市の方について,小職が依頼を受け,賃借人とその保証人に対し,家屋からの退去及び未払賃料の支払を求める裁判を提起しました。その結果,この度,松戸簡易裁判所から,退去及び未払賃料の支払を命じる判決を獲得しました。これにより,貸していた柏市内の建物から賃借人を退去させることができ,併せて未払の賃料について,連帯保証人から支払を受けることもできました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.04.30更新

知人に電話を架けて脅迫してしまったという容疑で逮捕されてしまった松戸市内の方について,被害者の方に謝罪をした上で示談の交渉を行い,示談を成立させることができました。その結果,不起訴処分を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト