2018.11.29更新

相続人がいないまま死亡した松戸市内の方について,相続財産管理人に就任し,本人の財産について調査した結果,不動産を売却する等して100万円近い遺産を回収し,本人の負債の返済に充てる等することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.11.25更新

金融機関に対し,過払金の支払を求める訴訟を提起したところ,相手方からほぼ満額(請求額の97%以上)を支払うとの提案があり,松戸簡易裁判所において同額の支払を受けるとの内容の和解に代わる決定を獲得しました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.11.16更新

離婚を考えられていた流山市内のご夫婦について,お話をお聞きして離婚の条件案を作成した上で,公証人役場にてご夫婦双方が合意する公正証書を作成することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.10.19更新

病気等の理由で収入が減少し債務を支払うことができなくなった流山市内の方について,千葉地裁松戸支部に自己破産の申立てを行った結果,自己破産を認めてもらうことができました。これにより,依頼者は今後債務を返済する必要がなくなり,生活を立て直すことができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.09.18更新

スーパーマーケットで食料品を万引きした方について,弁護活動を行った結果,罰金の判決を獲得することができました。なお,警察に捕まっていた期間が罰金刑に算入された結果,現実に罰金の支払いをする必要はありませんでした。

投稿者: 流山法律事務所

2018.09.17更新

酒に酔って人を殴ってしまったという松戸市在住の方について,この度,釈放となりました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.06.16更新

会社のお金を持ち出して費消したとして,業務上横領の疑いで逮捕され裁判となった方について,弁護活動の結果,求刑された量刑から4割以上軽減された判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.06.12更新

脅迫の疑いで逮捕された鎌ケ谷市の方について,被害者と示談を行った結果,不起訴処分を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.06.07更新

会社に退職を申し出ても受け付けて貰えなかったという方から依頼を受け,退職の意思を通知する内容証明郵便等を送付する等した結果,無事に退職を実現することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.27更新

亡父の遺産について,十分な遺産の分割を受けることが出来なかった流山市在住の依頼者から依頼され,遺留分等の支払を求める訴訟を提起したところ,この度,前橋地方裁判所松戸支部において,遺留分等を支払うよう命ずる判決を獲得することができました。

なお,父親が死亡する直前に引出された預金の一部についても,遺留分額算定に当たり考慮されました。また,相手方からは,約2000万円の不当利得返還請求訴訟が提起(反訴)されていましたが,これについては,全部棄却の判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト