2020.09.27更新

窃盗(万引き)をした船橋市内の方について,被害者の店舗と示談交渉を行い,被害金を支払うとの内容での示談を成立させることができました。これにより,不起訴処分を獲得することが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.09.25更新

窃盗(置き引き)で逮捕された東京都内の方の事件について,被害者の方と交渉し,被害金額及び慰謝料を支払うことで示談を成立させることができました。その結果,この度,不起訴処分を獲得することが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.08.28更新

交通事故被害に遭ってしまった松戸市内の方について,保険会社から提示された損害賠償額が少なすぎるため,増額の交渉を行いました。その結果,当初提示されていた金額から7割以上も損害賠償額を増額させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.06.28更新

万引きをしたとして逮捕・起訴された柏市内の方について,同種の前罪で刑務所を出所してすぐに事件を起こしてしまったこと等の事情から厳重な処罰も想定されましたが,被害会社との示談を成立させる等の弁護活動を行った結果,実刑ではありましたが求刑の6割以下の判決となりました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.05.01更新

多重債務(利息を含め約800万円)を負っていた我孫子市内の方について,債務の調査を行った結果,最終取引日から相当期間が経過しておりましたので,消滅時効を援用し,債務を消滅させる方法で解決をすることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.04.10更新

自転車に乗っていた相手方が,自動車を運転していた依頼者(流山市内在住)に接触し交通事故となった件で,相手方は依頼者の過失が大きく過失割合は依頼者8:相手方2であると主張して話し合いがつかず,訴訟となっていましたが,相手方が道路を逆走していた(一方通行違反)事実等を丁寧に主張立証した結果,この度,松戸簡易裁判所から,相手方の過失が依頼者よりも大であるとする判決を獲得することができました(確定)。

投稿者: 流山法律事務所

2020.04.01更新

保険会社から,不当利得を理由として金銭を返還するよう訴訟を提起されてしまっていた柏市の方について,家計の状況等を詳細に説明し分割弁済の提案を行ったところ,この度,支払可能範囲内の金額での分割弁済の合意を成立させるころができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.03.20更新

総額300万円弱程度もの債務を負ってしまった依頼者について,小職が代理人として交渉を行った結果,全債権者との間で分割弁済の和解を成立させることができました。なお,債権者の中には既に訴訟を提起している会社もありましたが,依頼者の資産・収入状況等を丁寧に説明することで,100回払いという長期の分割弁済の合意を成立させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.03.20更新

200万円以上の借金(既に千葉地裁松戸支部へ訴訟提起されているものもありました)を負ってしまった流山市の方について,小職が代理人となり各債権者と交渉した結果,支払い可能な金額での分割弁済を行うとの内容の和解を成立させることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2020.03.04更新

万引きで逮捕された少年について,以前も同様の万引きをしていること,入所していた施設から抜け出していたこと等の事情から厳しい処分も想定されていましたが,小職が繰り返し面会をして反省を促す等したこと,少年が否認していた箇所について検討し立証の不十分さを指摘する等の弁護活動を行い,少年院送致を回避することができました。なお,少年が否認していた箇所については,大部分「非行事実なし」と判断されています。

 

投稿者: 流山法律事務所

前へ

entryの検索

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト