2019.04.30更新

知人に電話を架けて脅迫してしまったという容疑で逮捕されてしまった松戸市内の方について,被害者の方に謝罪をした上で示談の交渉を行い,示談を成立させることができました。その結果,不起訴処分を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.04.24更新

無免許・無車検で自動車を運転してしまったとして裁判になった白井市の方について,同様の無免許の前科があったこと等から重い刑も想定されたところでしたが,病気等のため免許の更新手続ができず無免許となってしまっていたこと,自動車を廃車し二度と無免許運転をしないと深く反省していること,家族の監督が見込めること等の事情を詳細に説明した結果,この度,千葉地方裁判所松戸支部から執行猶予付きの判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2019.04.08更新

依頼者(流山市在住)が交通事故を起こしてしまい,相手方から損害賠償請求の訴訟が提起されていた件で,小職が代理人となり,相手方の過失や通院期間が長すぎること等を丁寧に反論した結果,この度,千葉地方裁判所松戸支部において,相手方の請求のうち1/4程度の賠償額のみ認める(3/4については相手方の請求棄却)判決を獲得しました。判決では,相手方の過失を3割程度認めたほか(相手方の主張では相手方の過失は1割程度),通院期間が長期に及んだのは相手方の持病等も寄与しているとして損害額から3割の素因減額がなされています。

投稿者: 流山法律事務所

2019.04.02更新

知人(どこに住んでいるか不明)にお金を貸したが返してもらえない,とのご相談にいらっしゃった流山市内の方について,小職が依頼を受け,電話番号等から知人の住所を割り出した上で,貸金の返済をするよう求めました。その結果,貸金全額の返済を受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト