2018.04.27更新

亡父の遺産について,十分な遺産の分割を受けることが出来なかった流山市在住の依頼者から依頼され,遺留分等の支払を求める訴訟を提起したところ,この度,前橋地方裁判所松戸支部において,遺留分等を支払うよう命ずる判決を獲得することができました。

なお,父親が死亡する直前に引出された預金の一部についても,遺留分額算定に当たり考慮されました。また,相手方からは,約2000万円の不当利得返還請求訴訟が提起(反訴)されていましたが,これについては,全部棄却の判決を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.26更新

交通事故で怪我をした,流山市の依頼者について,自動車保険会社と交渉を行い,慰謝料額を増額(当初提示された額の約2.3倍)することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.11更新

親族が親の遺産を分割してくれないという流山市のご依頼者について,遺産分割調停を申立て,遺産分割の協議を行っておりましたが,この度,依頼者が被相続人の不動産をすべて取得する(但し代償金を支払う)との内容で合意することができ,無事に遺産分割を行うことが出来ました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.04更新

器物損壊の容疑で逮捕された柏市の依頼者(前科あり)について,被害者と示談を行い,検察庁に報告することによって,早期(依頼後4日目)に身柄解放を獲得することができました。

投稿者: 流山法律事務所

2018.04.02更新

今になって,約10年前に借入をした債務の請求が来たというご相談をされた柏市の依頼者について,債務調査の上,消滅時効を援用し,債務の支払いをしない形での解決をすることができました。

投稿者: 流山法律事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト