2016.08.29更新

流山法律事務所の弁護士の川越伸裕です。

 

先日、和歌山地方裁判所に行って来ました。片道、約5時間もかかりました。

和歌山を含めた関西地方は、猛暑となっており、熱がこもっているような感じがしました。

 

思ったより(失礼ですね)、和歌山地裁は大きくて立派な庁舎でした。和歌山市の人口は36万人くらいですが、こんなに大きな裁判所、要るんでしょうか?

和歌山地裁

 

裁判所へは、和歌山駅から歩いて15分くらいです。

私は歩いて行きましたが、バスも多く出ているようですので、それを利用するのが一番良いかと思います。

 

歩いている途中で、和歌山弁護士会の建物がありましたので、反射的写真を撮ってしまいました。

和歌山弁護士会

 

【裁判所訪問関連】 

さいたま地裁越谷支部に行って来ました 

さいたま地方裁判所まで行ってきました 

前橋地裁桐生支部に行ってきました 

前橋地方裁判所に行ってきました 

投稿者: 流山法律事務所

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト