2015.08.10更新

流山法律事務所の弁護士の川越伸裕です。

 

今日、群馬県の新前橋交番に、男性が包丁を持って押し入り、警察官が拳銃を発砲するという事件があったようです。

 

新前橋といえば、私が1年前まで勤務していた法律事務所の所在地です。今回、事件のあった新前橋交番は、その事務所から徒歩3分くらいのところにある交番です。身近なところで、こんな事件が発生するとは考えておりませんでしたので、とても驚きました。

 

テレビのニュースで、新前橋交番の映像が出ていましたが、発砲でガラスに穴が開いてしまっていました。弾は、新前橋駅の階段辺りまで飛んでいたようですが、一般の方に怪我がなくて良かったと思います。

 

それにしても、警察官が複数たむろしている交番に、単身乗り込んだ男性には、いったいどのような理由があったのでしょうか。なかなか勇気のいる行動だと思うのですが…。

投稿者: 流山法律事務所

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト