2015.02.06更新

流山法律事務所の弁護士の川越伸裕です。

 

先日、裁判に出るため、松戸簡易裁判所へ行ってきました。

流山法律事務所からは、車で行くよりも電車で行った方が早いですので、いつも新松戸駅経由で裁判所へ出頭しています。

 

ただ、ずっと気になっていることがありました。馬橋駅から出ている、流山電鉄のことです。

 

流山法律事務所から徒歩15分くらいで、流山電鉄線の鰭ヶ崎駅に着きます。

流山市民となったからには、一回、乗ってみるべきであろうと、ずっと考えていましたので、良い機会と思い、馬橋駅で

流山電鉄に乗り換えてみました。

 

非常になつかしい感じのする電車でした。

思ったより、電車の本数も多く、しかも馬橋駅から鰭ヶ崎駅まで10分弱で到着するという、便利な路線であることがわかりました。

 

流山法律事務所から離れていなければ、松戸の裁判所へ行くために、もっと活用するのですが。

ぜひ、鰭ヶ崎駅~南流山駅間に支線を作っていただきたいというのが願望です(無理とは分かっているのですが・・・。)。

 

流山電鉄鰭ヶ崎駅

投稿者: 流山法律事務所

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト