2015.01.24更新

流山法律事務所の弁護士の川越伸裕です。

 

先日、千葉労働弁護団の会合に出席するため、千葉県弁護士会に行ってきました。

日常、ほとんどの用事は松戸の弁護士会で済んでしまいますので、本庁の弁護士会に行くのは久しぶりでした。

 

会合では、私が「管理監督者」という問題について発表しました。(今後、このブログでお話しすることもあろうかと思います。)

私が発表する日に限って、司法修習生など含め、10人以上のたくさんの人が参加してしまい、少し緊張しましたが、どうにか発表を終えることができました。

この問題について、ご経験のある先生方のご指摘やご質問、まさにいま、この問題で戦っている先生方の状況などを知ることができ、有意義な時間を過ごすことができました。

 

本庁の弁護士会までは、電車でも1時間以上かかりますので、すこし大変ですが、先輩方の色々なお話を伺えたり、知識を深めることができる良い機会ですので、今後も可能な限り参加させていただきたいと思っています。たまには松戸でも会合を開いていただければ、楽なんですが、さすがにそれは贅沢というものですね。

投稿者: 流山法律事務所

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト