2015.04.24更新

薬物の所持により、逮捕勾留されていた方(30代、同種前科あり)について保釈請求をしておりましたが、今般、千葉地裁松戸支部より、保釈を認めるとの決定を得ました。

なお、保釈金は200万円です。

 

投稿者: 流山法律事務所

2015.04.16更新

流山市在住の依頼者より、借金が返せなくなり訴訟を起こされたとの相談を受け、訴訟を受任しました。借金の一部を返済したことがある(領収書などはない。)とのことでしたので、債務の一部弁済をしたはずであると反論したところ、相手方がその弁済の事実を認め、その結果、判決でも債務の一部弁済が認められました。

投稿者: 流山法律事務所

2015.04.11更新

平成24年2月に亡くなった被相続人の遺産について、相続人間で分割の協議がまとまらず、未分割のままとなっていた事例で、遺産分割調停を申し立て、審判手続きを経て、先般、遺産の分割を行うことができました。

平成25年12月に受任、調停を申し立てて以降、1年余り(裁判所出頭回数10回)での解決を得ることができました。

なお、相手方が、被相続人の財産を生前に持って行ってしまったと思われるため、今後、不当利得返還請求の裁判を行う方針です。

投稿者: 流山法律事務所

2015.04.04更新

債務整理のご相談にいらっしゃった、柏市在住の方について調査したところ、アコム株式会社に過払金債権を有していることが判明したため、アコムに対し返還請求をおこないました。

交渉の結果、アコムと和解が成立し、150万円以上の返金を受けることができました。

投稿者: 流山法律事務所

2015.04.01更新

平成26年6月以降の家賃を滞納していた賃借人に対し、建物の明け渡し、滞納家賃の支払い、及び建物明け渡しまでの家賃相当の金銭の支払いを求める訴訟を提起しておりましたが、この度、千葉地裁松戸支部より、当方の主張をすべて認める判決を獲得しました。

投稿者: 流山法律事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

top_btn11_sp.png
04-7150-8810 メールでのお問い合わせ
弁護士ブログ よくある質問 解決事例 流山法律事務所 離婚・男女問題相談サイト